自炊プランの活用法2

費用面でも一人で参加するよりも参加する自動車学校によってはグループ割りなどで更に安くなったりもしますので、自炊+グループで免許合宿に参加するのは非常に費用面でお得と言えるでしょう。

また違った考え方では自動車学校によっては全食食事なしという自炊プランもあれば、昼食もしくは夕食だけ食事が付いていてあとは自炊といったようなプランもあるのはみなさんご存知でしょうか。

全部自炊となると体力的にも非常に辛いですので、1食だけもしくは2食だけ自炊プランにすることで体力的にもあまり辛くなくかつ費用も安く抑えることができますので、自炊が少し苦手という方はこういった形の自炊プランを選ぶと良いのではないでしょうか。

費用にあまりこだわらないという方であれば、あえて昼食だけ付けるプランを選択して、夕食は外に出ることもありでしょう。

このプランのメリットとすれば、自動車学校はほとんが地方であることからその地方独特の特産物や名物料理がありますので、その食べ物を地元の有名店などで食べることにすれば費用はかかってしまいますが、最低でも2週間は現地の美味しい食べ物が食べられますので、もしかしたらあなたも食通の仲間入りになれるかもしれません。

⇒免許合宿所での自炊について